2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10
TOP > ARCHIVE - 2015年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Get4all.orgの特徴

kage

2015/09/26 (Sat)

Get4all.orgはベトナムのローカルCBOX型PLGです。2013年にサービスが開始されたらしく、最近できたPLGではないのですが、ここ1年くらいで知名度が上がってきました。

登録方法はこちら

特徴
★チャットボックス内で○○ア○レスが丸見え
ここの最大の特徴はこの点ですね。これが理由で、ここの利用はパスしようと思われる方も多いかもしれません。仮に全く問題無いファイルであっても、セキュリティ的にやはり抵抗を感じます。

ただ裏技といっては大げさかもしれませんが、これを回避する方法があります。その方法は

1.サービス利用前にプロキシを探しておく
ただし環境変数をサーバ側に通知しない、いわゆる「匿名串」でなければダメです。環境変数が少しでも漏れる、いわゆる「漏れ串」でポストしても、PLG側から「Real ○○」(本物の○○)を使ってくれ、と注意されてしまいます。

そしてもう一つ、ある程度スピードが出る串でなければ、操作に時間がかかり使い物にはなりません。

串を見つける作業や、見つけた後ブラウザに設定するやり方は、慣れている人にはどうということはありませんが、普段プロキシを使用されない方は難しいかもしれません。

もしやり方がわからない方がいらしたら、コメント欄でお知らせください。リクエストがあれば、別の日にプロキシの探し方と設定方法を記事にしたいと思います。

串は「診断くん」とか「確認くん」などで、条件に合っているかどうか、一度チェックしておいてください。

2.そのプロキシを設定した状態で、Get4allにログイン
「Auto check links」にチェックが入っていることを確認後、ファイルのURLをmessage欄に貼り付け、Postをクリックします。

そして自分あてにリンクが生成されたのを確認したら、一旦ログアウトします。

3.プロキシを解除し、ブラウザ内のクリーナー系のアドオンや拡張機能でキャッシュとクッキーを消去します。あるいはブラウザを一旦終了してCCleanerなどのソフトウェアを使って消してもいいです。

4.改めて今度は普通に、Get4allにログイン
串を挿した状態で生成された先ほどのリンクをクリックします。あとは普通のCBOX型と同じです。広告がいくつか読み込まれますので、最後のDL用リンクが表れたらクリックしてDLスタートです。

まとめると、リンクの生成のみ匿名串を挿した状態で行い、キャッシュやクッキーを削除後、後は続きを普通に行なうだけです。

この方法は私が考え付いた方法で、後からbanされるようなことはなく、今のところ問題なく利用できています。他に何かもっと楽な方法があるかもしれませんが。

Get4all側にこのような仕様を変えていただければ、まあ一番いいのですけどね。私が知っているCBOX型ではここだけの特徴です。

大きめのサイズをDLするのに便利かも
他のCBOX型と比較して、Get4allは特にこれといった売りはありません。どの点でも標準的かそれ以下くらいです。ただ最近できたCBOX型は対応ホストが多くてもDLできるサイズは小さい場合が多く、大きくても大体3GBくらいまでです。

一方Get4allはフリー会員はMax5GBまでのサイズに対応しており、ここがこのサイトを使うメリットです。つまり3GBから5GBまでのファイルをDLしたい時に利用するのがおすすめの活用法です。

それ以外の場合は他のPLGを使った方がいいかもしれませんね。

★リンクの生成間隔は5分以上

★アダルト関連のファイルは禁止

★banはほとんど見かけない。それほどルールに厳しくはない印象

★チャットで使用される言語はほぼ全てベトナム語。ローカル色が強い

★リンクをなぜか作ってもらえない時も
botが稼動していない時には、よくあります。ログイン前にチャットボックスの様子を確認して、いけそうと思った時にアクセスした方がいいようです。

★modが多い
ここはbotとmod混合型です。○○ア○レスが丸見えなのはbotが生成したリンクの場合で、modが生成したリンクはそうはなりません。modを指名できれば楽なのですが…。

あとmodによってDL速度が違うようで、運が悪いと回線が悪くDLスピードの遅いmodから、リンク提供を受けることもあります。botのリンクからのDLはそこそこ速いので、使い勝手は悪くありません。

その他、有料コースの情報を記したかったのですが、どうも国内向けのベトナム語だけの解説のみで、外国人には利用しづらそうでした。この辺りは改善されるといいかもしれませんね。

ローカル色が強いとはいえ、今やチャットボックス内では半分くらい外国人が利用している印象です。

対応ホスト
・uptobox.com
・filefactory.com
・mediafire.com
・ryushare.com
・uploadable.ch
・uploaded.net
・fshare.vn
・4share.vn
・rapidgator.net
・turbobit.net
・tenlua.vn
・filepost.com
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


カラーミーショップ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。