2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10
TOP > ARCHIVE - 2015年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Rarf.netの登録方法

kage

2015/09/28 (Mon)

Rarf.net(ラーフドットネット)はCBoxEraやPreleechと並び、現在最も人気の高いCBOX型PLGの一つです。

今回は登録方法の解説です。ここは登録がなかなか成功しない人もいるようですので、注意深く行なってください。

(注意)
2015年9月28日の22か23時台くらいに閉鎖したもようです。


登録の仕方
サイトにアクセス
RarfNet1.jpg

②チャットボックス上部の青いRegisterボタンをクリック。(またはページ上部のRegisterリンクや、Goボタン下のregisterからでも同じです)
RarfNet2.jpg

③これが登録画面
RarfNet3.jpg

Username (ユーザー名):半角英数字で適当に付けます。私は7文字にしました。
Password (パスワード):条件を訳しますと、「パスワードは、大文字1つ、特殊文字1つ、複数の半角英数字を含む、合計8文字でなければならない」といった意味です。

大文字は、たとえばAとかMとか半角アルファベットの中から一つであれば何でもいいです。
特殊文字は、たとえば+、-、,$、&、%、#などから一つ選びます。私は$にしました。

その他の6文字は、半角英字の小文字と半角数字から適当に計6文字になるよう選びます。たぶん全部数字とか全部英字でも大丈夫だと思いますが、私は3文字ずつ選びました。

この8文字の並び方は適当で大丈夫だと思います。(たとえば y92p+wDf といった感じ)

ここで大事なポイントは、この8文字の入力をフォーム画面上で行なわないことです。ここでタイプしながら入力すると、文字数が足りないとか、パスワードがとても強い、とか警告のような表示が出てきて、この後がうまくいきません。

8文字はどこか別の場所(メモ帳で作ってテキストファイルで保存しておく、とか)で作っておいたのをコピーしておき、フォーム上のパスワード欄にペーストすればうまくいくようです。ここは慎重に行なってください。

④この2箇所を記入後、認証のため「私はロボットではありません」の左側のチェックボックスにチェックを入れます
RarfNet4.jpg

⑤画像認証の問いに答えます。答えの画像を全てクリックしチェックを入れたら、右下の確認をクリックします(難しいときは左下の円形の矢印をクリックすれば違う画像に変えられます)
RarfNet5.jpg

⑥認証に成功すれば、緑のチェックが入ります。次にRegisterをクリックします
RarfNet6.jpg

⑦このような画面が表れたら成功です。お疲れ様。「おめでとうございます。あなたのアカウントが作成されました。すぐにでもログイン可能です」といったことが記されています。OKをクリックし完了、トップ画面に移ります。
RarfNet7.jpg

何度やってもうまくいかない方は、条件を何度も読み返してみてください。どこかに勘違いしている箇所があるはずです。

登録後は、ユーザー名とパスワードを大切に保管・管理してください。
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


カラーミーショップ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。