2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10
TOP > ARCHIVE - 2015年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロキシの活用~第1回~

kage

2015/09/29 (Tue)

PLGを利用する際、使い方を知っておけば、時に役立つこともあるのが「プロキシ」です。今回から何回かに分けて「プロキシ」のシリーズを開始したいと思います。

「プロキシ」の説明
・ウィキペディアではこちら  
・e-Wordsではこちら 

日本においてプロキシは、隠語的に「」とも呼ばれます。また、プロキシを利用してインターネットに接続することを「串を刺す」と表現することもあります。

第1回は公開プロキシの中から、特に「匿名(とくめい)プロキシ」[=Anonymous proxy(アノニマス プロキシ)]を探せるサイトを一つご紹介します。

そのサイトは
Free Proxy Lists.net」 (フリー プロキシ リスツ ドットネット)
FreeProxyListsNet1.jpg
 
現在最も匿名串が探しやすいサイトです。国・匿名性でフィルターをかけて検索でき、さらに稼働率・応答速度・転送速度が一覧で見られるので、素早く目当ての串が探せて、とても便利です。

具体的な操作方法
ここでは、日本のプロキシで、なおかつ匿名タイプに絞って探すとします。

①トップページ左上の国一覧から、「日本」をクリック
FreeProxyListsNet2.jpg

②その3つ右側に匿名性、という部分があります。ここで「Anonymous」と「High Anonymous」だけにチェックが入っている状態にします
FreeProxyListsNet3.jpg

③国一覧の下「検索」ボタンをクリック
FreeProxyListsNet4.jpg

④このように結果が表示されます
FreeProxyListsNet5.jpg

なおAnonymousよりHigh Anonymousのほうが匿名性が高いです。この結果の中だと、私だったら下から二つ目のを選びます。匿名性・稼働率・応答速度・転送速度がすべていいですからね。

なお検索結果は、あくまで検索時点のものです。数分おいて検索しなおすと結果がまったく違うことはよくあります。

プロキシの中にはすぐ使えなくなるものもあるので、串を利用したい時は直前に探すのがおすすめの使用方法です。

いい串を見つけたら、その串のIPアドレスとポート番号を控えておいてください。
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


カラーミーショップ


スポンサーサイト

Rarf.netが昨夜からアクセス不能に

kage

2015/09/29 (Tue)

昨日登録方法をご紹介しました「Rarf.net」が、昨夜くらいからずっとアクセスできなくなっているようです。

単なるメンテナンスだと思いたいところですが、オフィシャルのソーシャル関連が内容を削除されているなど、何かあったような感じで心配です。

いつもフル稼働しているイメージでほとんどメンテナンスを見かけないようなサイトですし、そこへ自分の執筆のタイミングが重なったことで、ちょっとびっくりしました。

VIP会員が多いPLGなので、まさか突然の閉鎖はありえないとは思いますが、もうしばらく様子をみて、落ち着いたら続きを書く予定です。

ブログ読者の皆様にはご迷惑をおかけしまして恐縮ですが、しばらくお待ちくださいますよう、お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。