2018 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 12
TOP > スポンサー広告 > ONLeech.meの特徴TOP > CBOX型PLG > ONLeech.meの特徴

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ONLeech.meの特徴

kage

2015/12/05 (Sat)

ONLeech.meはサービスを開始してまだ5か月ほどの、新しいCBOX型PLGです。

以前あったアラブ圏のCBox「Ar-Speed」がアクセスできなくなる少し前に、「私達は新しいCBoxのONLeechに移行する」と発表し、入れ替わるように始まったところです。

しかしスタートしてみると最初のうちはポルトガル語が飛び交い、Ar-Speedの後継なのに変だな?と思っていました。

そこで運営者を調べてみるとベトナムのCBox「Vinaleech」のmodであるSteam氏であることが判明、さらにルールが書かれたページを見るとトルコ語の表記が。

つまりCBoxが盛んなベトナム、トルコ、ブラジルの要素が全部入った、とても興味深いCBoxだと思います。CBoxの運営は、背後でさまざまなつながりがあるんだろうな、と示唆しているように感じます。

特徴
★リンク生成は2種類のbotによる
ここは「Bot」と「Machine」というbotがリンクを作ってくれます。check spを通すとでてくるホストはMachineに対応したところです。Botの対応ホストは皆Machineのものに含まれているので、特に気にする必要はありません。

両方対応しているホストは、どちらからもリンク生成されます。どちらか片方がエラーでも大抵どちらかは生きているので、成功率という点で便利です。なお回線の状態やスピードは、時間帯や混み具合にもよるとは思いますが、基本的にどちらもたいして変わらないように感じます。

★両botのDL可能な最大サイズ
Botのほうは
・Uploaded 3GB
・Rapidgator 3GB
・Uploadable 3GB
・Turbobit 1GB
・Uptobox 4GB
・Oboom 3GB
・1ficher 4GB
・4Shared 3GB
・Filefactory 3GB

です。これでも結構大きめですが、一方Machineのほうは
基本的には10GB
ただし
・Nitroflareは512MBまで
・Filemonster 1GBまで
(もしかして他にも10GB以下のホストがあるかも知れませんが、今のところ不明です)

となっています。つまりここの最大のメリットは、大きめのファイルをDLするのに役立つ点、と言えるかもしれません。

特に夏以降、多くのPLGで最大サイズが減少し続けているTurbobitやUploadableなどについて、大きいサイズがDL可能な点は覚えておくといいかもしれません。

Upstoreに対応
Upstoreは、需要があるにもかかわらず対応しているPLGがほとんどないアップローダです。これ目当てで、ここを使っているユーザーも多いのではないでしょうか。ただしオフラインの時も多いです。

1日に25GBまでDLできる

規則
・CBox内で悪い言葉、mod、adminと似た言葉、smilesの項目にある単語と似た言葉は使ってはいけない
・CBox内で使用できるのは英語とポルトガル語のみ
・adminの許可無しで広告やセールスを行なってはいけない
・アダルト関連のファイルは禁止
・postする前に、auto link checkerをチェックするか、Link CheckerでファイルのURLをBB code化・コピーしておくこと
・チャットで話す際は暴力的な言葉使いをしないこと
・スパム行為(=再ポスト及びしつこく何度も続けてポストすることの総称)は絶対禁止
・どのmodに対しても、批評する行為は絶対禁止

アダルト関連は禁止のはずですが、実際にはすり抜けているケースが多々見受けられます。おそらくファイル名に含まれる単語の自動チェックのみではないかと思われますが、個人的にはルールは守ったほうがいいと思います。

★最大の注意点はリポスト
ここはRepost/Spammingが理由でbanされるユーザーがすごく多いです。私も最初の頃、これが理由でbanされたことが3回ありました。

問題点はリンクが生成されなかった時に30秒後に再ポストして、という表示と、5分間に2リンク生成できる、という表示のような気がします。

実はこれらが間違っているため、これを真に受けてポストするユーザーが、続々banされているのではないでしょうか?

ここのレギュラーでかつ連続してポストすることに成功しているユーザーの多くは、間隔に4分以上空けている人がほとんどです。私の場合、念のためここでは6分以上空けてポストするようにしてからbanされなくなりました。

banされていやな思いをされた方に対し、一応ご参考までに。

また同じファイルでなくても、生成に失敗しても、間隔が短時間でのポストはbanされるようです。

さらに言えばbanされる時間についても少し変です。私の場合、5分間と10分間のbanを受けたことがありますが、どちらもログインできるようになるまで30分以上かかったことを覚えていて、未だに理由が分かりません。今は変わっているかもしれませんが。

このあたりは、運営側に表示内容を正しく改善してもらいたい部分です。

★今のところフリーユーザーのみ
運営開始時から、VIP制に移行すると表示されていますが、まだ変化無しです。

★banされるとBlock Listに載ってしまう
短時間のbanでも、ユーザー名、IPアドレス、期間などがさらされてしまいます。これはちょっと避けたいですね。あとbotではなく、modに長期間(長い人は4か月以上)banされているケースもあるようです。

一体何をやって長期のbanを受けたのか気になりますが、理由は明らかにされていません。ルールはちゃんと守って利用したほうが良さそうです。

●まとめ
メリット・デメリット共にあるPLGです。注意点に気を付けつつ、メリットをうまく活かして使わせてもらいましょう。
[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>


コストパフォーマンスNo.1「カラーミーショップ


この記事へのコメント

kage

おはようございます
ONLeechでリンク作成してくれるロボットアイコンでDLが出来ないと書きましたが修正されてるみたいです^^
今日やってみたら無事にhttp://q.gs/がスキップされるようになりました!DLもIDMで順調に出来るようになりました!
ただし、たまにアップローダーサイトに飛ばされてしまう事もありました。。。
ほとんどの場合他の人のリンクでやってみましたが大丈夫でした!
しかしここは「temporarily offline」多いですね(汗)
後ここの変更はリンク生成は「Machine」はいなくなり、ロボットアイコンとMODBOTのみとなりました!

Posted at 12:27:21 2016/01/10 by CBOX専門の紫

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。