2019 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 10
TOP > CBOX型PLG > VNZ-Leech.comの特徴

VNZ-Leech.comの特徴

kage

2015/12/12 (Sat)

VNZ-Leech.comはベトナムのCBOX型PLGの一つです。サービスを開始して2年以上経っている中堅どころですが、広く知られるようになってきたのは、今年になっていろいろなところで紹介されるようになってからです。個人的に結構好きなPLGの一つです。

特徴
広告が全く無い
ここの最大の特徴は、表示・スキップ・クリック・ポップアップの、どのタイプの広告も一切無いことです。

私が知っている範囲では、CBox型ではここだけのユニークな特徴です。初めてここを利用した時は、何かの間違いかバグかと思いましたが、こういう仕様と知りびっくりしました。ありがたいですね。

つまりPLGにおいて無料ユーザーを悩ませる、セキュリティ面の心配から開放されている点で、ある意味画期的です。

ちなみにサイト内のセキュリティ自体に関しても、複数のセキュリティ系ウェブサービスでチェックしたところ、やはり問題は見当たりません。

CBox型の運営における経済的な側面は
・VIPユーザーからのお金+広告収入
・寄付+広告収入
・広告収入のみ

の3パターンが大半ですが、ここは
・VIPユーザーからのお金のみ

で長く運営を維持していて、この形態でもCBoxの運営は実際可能ということを体現しています。有効なVIPユーザーは、常時150人以上はいるようです。

この先ユーザーが増え続けたらどうなるかはわかりませんが、今のところ無料ユーザーにとっては非常に使い勝手がいいPLGだと思います。

★ローカル色が強い
ここはベトナムのCBOX型の中ではローカル色が強い方で、サイトのほとんどがベトナム語表記です。Get4allの次くらいでしょうか。そのためルールや注意事項など翻訳しながらお使いください。

★ルールは比較的明瞭
まずリンクの生成間隔は5分です。次に1日にDLできる容量は
基本的に 合計20GBまで
・Uptobox 40GB/1日まで
・トップレベルドメインがvn、つまり地元のアップローダ(fshare.vn、share.vnn.vn、tenlua.vn、up.4share.vn、upfile.vn、me.zing.vn)はそれぞれについて40GB/1日まで

となっています。ファイルの最大サイズは
基本的に 2GB
・Uptobox 不明 (今まで見た中では4GBが最大です)
・同じくトップレベルドメインがvnのところは 4GB(up.4share.vn)かそれ以上。fshare.vnは8GBが通ったのを見たことがあります。

です。

規則
・CBox内で使用できる言語はベトナム語と英語のみ
・不完全なポストは1日のban
・リンク切れファイルのポストは1日のban
・1度DLしたファイルの再DLは1日のban
・アダルト関連のファイルは7日間のban (ここはmodが監視していて、見つかれば手動でbanされます)
・スパム行為は7日間のban
・悪意のある利用や他サイトの宣伝は7日間のban

★対応ホスト
ここはcheck spが通らなくなっています。(以前はできていましたが)

対応ホストを調べるには、わかりにくいのですがCBox上部のLink Checkerボタンをクリックします。そして次ページに表れるCheck Link下部の一覧がそうです。ただしこの表にはbitshareなど機能していないホストや、VIP専用のホストも含まれているのでご注意ください。

なおVIP専用ホストはトップページに明記されていますので、それと合わせてチェックしてみてください。

★回線の安定度やスピードはややムラがある
時間帯、アクセスのタイミング、混み具合によってさまざまです。基本的にダウンローダーでのDLがおすすめです。

★VIP
支払い方法は現在4パターンありますが、日本人が利用しやすいのはPayPal経由のみです。トップページ→CBox上部の「Đăng ký VIP (Donate)」ボタンをクリック→左側PayPalの欄から手続きできます。

・2か月 - $5.00
・5か月 - $10.00
・1年 - $20.00

の3コースが準備されています。(執筆時点)
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


カラーミーショップ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する